就活討滅戦

イシキヒクイヒクイーキャッキャ

最終面接のこうげき!knifekunはしんでしまった!

前回更新から怒涛の毎日って程でもないかもしれないけど、とにかくてんやわんやな毎日でした。

 

ありがたいことに一次選考はホイホイ2社通ったので唖然としていました…。

自己PRすらしどろもどろでエヘエヘ笑ってやり過ごしていたのに…。

筆記は半分以上真っ白だったのに……。

 

調べたら一次選考は通りやすいって書いていたので、とりあえず人少ないから通してやろポイーって感じだったのかもしれないですねヒヒ…ヒ…

 

 

その2社の二次選考が一週間後辺りにあったり、他の会社の一次選考があったり、書類選考の準備したりでアワアワしてました。

振り返って書こうと思っていたのに、時間が経つと書く気がなくなるようで…oh…

というわけで最近あった二次選考について☟

 

 

・1社目(人事?)

リラックスさせてくれようとしてくれて嬉しかった(小並感)。

すごく話しやすくて、普通に会話しているような雰囲気で圧倒的感謝…。

ただ、適性検査を正直に答えてしまったのでそれで落とされるような感じがします。

 

 

・2社目(シャッチョさん)

アーッ!(爆死)

ただのオッサンなのに…そんなッ…!漂うオーラから違いすぎる……ッ!

 

今までモジモジしていてできなかったことはできましたが、こんな甘ちゃん学生の考えじゃ駄目だろうなぁ…と思いました。

企業研究は時間無いなりに頑張ったとは思うけど、まだまだなんだろうなァ(遠い目)

志望動機練り直してきたんだから聞いてくれよォ!!!!!!

 

偉い人と会うだけで自分の頭の空っぽさを思い知らされる!大きなダメージ!!

お祈りされても合わなかっただけということにしようヨシヨシ

 

 

説明会は順調に予約キャンセルしています。

今日締め切りのESあるけど白いなぁ…